気の向くまま−観光編−

好きなこと、やりたいこと、興味のあることを。

一宮の隠れた名所?御裳神社

6月といえば梅雨ですよね?(この記事をかいてるのは8月です笑)

梅雨と聞くと雨が続いて気分も下がってしまいます…

でも今回はそんな気分を晴らしてくれる素敵なスポットに行ってきたのでご紹介します!

素敵なスポットとは、尾西あじさいまつりが開催される御裳神社です!

f:id:gata-kawamura:20180817193147j:image

御裳神社はこんな感じです

鳥居をくぐるとすぐ目に入るのは、手水舎の人混み!!

何があるんだろうと見てみると・・・・・

!?

f:id:gata-kawamura:20180817193720j:image

そこにはなんとめちゃくちゃ綺麗な光景が!

どれくらい綺麗かというと手を清めるのを遠慮してしまいそうなくらい綺麗です!

SNSで話題になってるみたいで、多くの人が写真を撮ってました。

 

あじさい祭りならではの光景を楽しんだあとは、神社中にあるあじさいをみてまわりました。

f:id:gata-kawamura:20180817194600j:image
f:id:gata-kawamura:20180817194603j:image
f:id:gata-kawamura:20180817194607j:image

ハートのあじさいなど変わったあじさいを探すのが楽しいですよ!

梅雨の時期の楽しみの一つとしていかがでしょうか?