気の向くまま−観光編−

好きなこと、やりたいこと、興味のあることを。

虹の松原を見渡す絶景「鏡山」

虹の松原を見るならここがオススメ!

日本三大松原の一つ、佐賀県唐津市の虹の松原。

いくつもの伝説が残るこの虹の松原を望む絶景を見ることができるスポットをご紹介します!

アクセスは車で!

今回紹介する場所は、『鏡山』という標高284メートルの万葉集などにも詠まれる山です。

鏡山は無料の駐車場がしっかり用意されているので、車で行くことをオススメします。

山頂までの道幅も広く、ドライブコースとしても有名だそうです!

駐車場からは歩いて展望台へ

車を止め、展望台までは徒歩でとのことなのでトコトコ歩くことに・・・

しっかりと舗装された山道なので誰でも簡単に展望台まで行けると思います。

駐車場から5分ほど歩くと

f:id:gata-kawamura:20181129202012j:plain

f:id:gata-kawamura:20181129202008j:plain

鏡山と書かれた石碑と展望台が見えて来ました!

さてさてどんな景色が見えるのか・・・・・

f:id:gata-kawamura:20181129202222j:plain

f:id:gata-kawamura:20181129202303j:plain

言葉通りの一望!

遮るものがいっさいないので虹の松原・唐津湾の景色を満喫できます!

静かな場所でとても安らぎました☆

駐車場に戻る前に・・・・

景色を満喫して、駐車場に戻ろうと歩いていると

f:id:gata-kawamura:20181129203329j:plain

鏡山神社という雰囲気のある神社を見つけたので立ち寄ることに。

鳥居をくぐって進んで行くと・・・・

f:id:gata-kawamura:20181129204035j:plain

f:id:gata-kawamura:20181129204056j:plain
すごく綺麗な手水場が!

綺麗すぎて写真を撮りまくってしまいました笑

何より水が綺麗でびっくりしました!

恋人の聖地らしく、縁結びにいい神社かもしれません。

f:id:gata-kawamura:20181129204422j:plain

まとめ

虹の松原に行く際は、ぜひ立ち寄りたいスポットでした!

展望台だけでなく、いろいろな撮影スポットもあるので大人から子供まで楽しめそうです。

鏡山神社もオススメです!

動画はこちら⬇︎


鏡山