気の向くまま−観光編−

好きなこと、やりたいこと、興味のあることを。

花貫渓谷といえばココ!「汐見滝吊り橋」

渓谷は川の流れだけじゃない!

渓谷と聞くと川の流れと木々の景色を思い浮かべる方が多いと思います。

ただ、今回ご紹介する所は川と木の景色だけでなく吊橋の景色がとても綺麗な場所です!

遊歩道のゴールは絶景!

目的の場所は、茨城県の花貫渓谷の遊歩道のゴールにある「汐見滝吊り橋」。

吊橋の近くには駐車場がないので、近くのキャンプ場に車を止めて歩く必要がありそうです。

ただ花貫渓谷はとても綺麗な所なので、歩いて行くのがオススメです!

吊橋はこれ!

f:id:gata-kawamura:20181002224227j:plain

遊歩道を歩いて行くと、突然現れるこの景色!

僕は新緑の季節に行ったのですが、紅葉のシーズンでも綺麗かもしれないですね!

まとめ

渓谷だけでも素敵でリフレッシュできる場所ですが、頑張って遊歩道を歩いた先に現れるこの吊橋!見る価値ありです!

ただ注意としては、ナビで調べても正確な位置がわかりにくいので、キャンプ場の駐車場に止めて看板などを確認する必要があります。グーグルマップには情報が乗っているので、グーグルマップを頼りに探すのもいいかもしれませんね!

 

新緑や紅葉っといった木々との景色を楽しむのがいいかもしれないです!

気になった方は是非行ってみてください!絶対損はしないと思います!