気の向くまま−観光編−

好きなこと、やりたいこと、興味のあることを。

滝の裏側でリフレッシュ♬「月待の滝」

滝の裏側って見たことありますか?

カヤックなどに乗って滝の裏側を見たことがある人は多いかと思いますが、今回ご紹介する場所は険しい山道などを登ることなく歩いて滝の裏側まで行けてしまうとてもすてき場所です⭐️

 目的地は月待の滝!

歩いて滝の裏側まで行けてしまう滝の名前は、「月待の滝」

月待の滝は茨城県久慈郡大子町にある滝です。

ということで茨城シリーズPart3は月待の滝をご紹介します!

無料駐車場から滝まで徒歩約5分!

滝と聞くと、山道を登るイメージがありますが月待の滝は違います。

月待の滝は無料駐車場が近くにあるので、そこから歩くのが良いかと思います。

なので月待の滝までのアクセスは車が一番オススメです♫

駐車場からの道もわかりやすく道なりに沿って歩くだけ!

坂を下れば水の音が聞こえてきます⭐️

(坂が滑りやすいので注意です!)

超接近!飛沫が飛んできます!

音を頼りに進んで行くと・・・・

f:id:gata-kawamura:20180914224108j:plain

ふたつに分かれた滝が姿を現します!

裏側まで行けるってことで、滝を見る場所もかなり近くなので迫力があります!

写真のように少し離れますが、川にも降りれるところもあるので色々な角度で楽しめます!

いざ!滝の裏側へ!

正面から滝を楽しんだ後はいよいよ滝の裏側へ!

f:id:gata-kawamura:20180914224753j:plain

f:id:gata-kawamura:20180914224827j:plain

滝の裏側は、人が30人くらい入れるような広いスペースがあります!

水飛沫は飛んできますが、足元に水が流れてくることは無く安心して滝の裏側を楽しむことができるかと思います!

おまけ

滝を満喫して、帰路につこうと下ってきた坂道の方を見ると目にはいってきたのは・・・

f:id:gata-kawamura:20180914225642j:plain

来た時には全く気づかなかったこんなミニスポットを見つけました♫

とても美味しいお水でした笑(開運したかはわかりません)

f:id:gata-kawamura:20180914225923j:plain

坂道においてある明かりも写真のように景観を邪魔しないデザインで素敵です♫

駐車場から近く、一つの場所に素敵なものが集まってる場所です!

夏場は滝からすぐ近くのお店で本格的な流しそうめんなども経験できるようなので家族で行っても楽しめそうです!

ぜひ、癒しと滝の裏側へ行くワクワク感を楽しみに行ってみてはいかがですか?