気の向くまま−観光編−

好きなこと、やりたいこと、興味のあることを。

茨城と言えばコレ!「竜神大吊橋バンジー」

バンジージャンプを一回はやってみたい!

 この気持ちを持っている人は結構多いのではないかなと思います⭐️

僕もその一人でした!そして見事夢が叶いバンジーを経験することができました!!

ということで茨城シリーズPart2は茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋バンジージャンプをご紹介していきます!

竜神大吊橋へ!

 山道を突き当りまで登って行くと現れるのは、高さ日本一100メートルからのバンジージャンプの舞台「竜神大吊橋」に到着します!

f:id:gata-kawamura:20180906215743j:plain

竜神大吊橋は歩行者専用の橋としても日本一で全長375メートル。緑の中にある水色の橋の存在感はさすがとしか言えません⭐️

あそこから飛ぶのかと思うと緊張が一気に押し寄せてきます笑

意を決して受付へ!

f:id:gata-kawamura:20180906220605j:plain

駐車場から橋の景色を楽しんだ後はいよいよ受付へ向かいます・・・

橋とは反対側の受付へ行くと、スタッフの方がニコニコしながら待ってくれてます♪

予約した時間よりかなり早く着いてしまいましたが、すぐにでもバンジーできるとのこと。

受付ですること

1.ロープが顔に当たって怪我をしても責任を取りませんなどと言った契約書に署名

2.専用の発券機で必要項目を入力して、お金をお支払(体重測定)

3.受付へ行き、メンバーカード(首かけ)を受け取る(体重測定)

ここでトイレなどを済ませる時間

4.ハーネス装着(わかりやすく教えてくれます)

5.スタッフさんの案内で橋へ

とことこスタッフさんの後ろについて橋の上へ向かいます

いざジャンプ会場へ!

f:id:gata-kawamura:20180906222218j:plain

橋の入り口です

大きさに圧倒される僕をおいて、サラッと歩いて行くスタッフさん。慣れてるなぁ

さてさて、橋の中腹まで行くとバンジーやる人のみが入ることのできるゾーンへ!

ちなみに橋の上からはこんな感じ

f:id:gata-kawamura:20180906223522j:plain

いざバンジージャンプ

専用階段を降り、ジャンプ台のある場所へ!下が丸見えなのでもう苦笑いしかできないですね。

ベンチに座り、ジャンプした後の作業について説明を受けます。

f:id:gata-kawamura:20180906224220j:plain

見本として吊るされてるマネキンくん(膝のテーピングがより不安になります)

一通り説明を受けたら、間髪入れずに「さぁ行きましょう!」

心の準備ができないまま、言われるがままに体重計に乗り、ハーネスの最終チェック

f:id:gata-kawamura:20180906224650j:plain

チェックが終わったら、橋の縁に立たされます。

f:id:gata-kawamura:20180906224843j:plain

これくらいつま先を外に出します。正直ビビりまくりです笑

ここまできたらあっという間です!

「5.4.3.2.1.バンジー!」

f:id:gata-kawamura:20180906225227j:plain

f:id:gata-kawamura:20180906225238j:plain

f:id:gata-kawamura:20180906225252j:plain

f:id:gata-kawamura:20180906225311j:plain

f:id:gata-kawamura:20180906225334j:plain

f:id:gata-kawamura:20180906225610j:plain

f:id:gata-kawamura:20180906225634j:plain

f:id:gata-kawamura:20180906225701j:plain

f:id:gata-kawamura:20180906225721j:plain

f:id:gata-kawamura:20180906225752j:plain

f:id:gata-kawamura:20180906225759j:plain

f:id:gata-kawamura:20180906225805j:plain

頭からかっこよく行くつもりが、恐怖に負けてしまい足からジャンプ。

何回かバウンドした後は、橋の上に回収されるのを待ちます。

(僕は結構バウンドが怖かったです。)

f:id:gata-kawamura:20180906230207j:plain

橋の上まで回収された後は、ハーネスを緩めてもらい終了となります。

バンジージャンプをした感想としては、達成感・満足感・疲労感など言葉では表せない感情になります!これは経験した人にしかわからない感情だと思います!

料金としては、1回16000円と高く感じるかもしれませんがその分やる価値はあるかと思います!僕は16000円に加えて、カメラマンに撮影してもらえる写真パック4000円を申し込んだので、20000円の出費でしたが、大満足です!

人生経験としてチャレンジして見るのはいかがでしょうか??かなりオススメです!